広告

心もカラダも軽やかな1日でした♡今日から風の時代ですね!

2020年12月22(火)

占星術では200年に一度の大転換の日とも言われています。

地の時代から風の時代に変わった日ですね。

広告

今日、週1のパーソナルトレーニングをして筋肉痛にもかかわらず、朝からストレッチ&スクワットをした私。

筋肉痛で内腿が伸びなかったのに、スクワットしてストレッチしてを何回か繰り返していくと、カラダがスーッと軽くなった♪

朝からご機嫌な私(^o^)

その後の学びもはかどりました♪

今日から風の時代になるということで、OSHOカードを引いてみました。

一枚引きだったのに目をつむっていたので、その両隣も開けてみたら、こんな感じ。

ヒョイヒョイおじさんが軽やかさを表してます(笑)

その隣のカードは受容。このカードには頭が無いのでハートで感じろってことかな♡

そして親しさのカードは、本当に無条件で期待や要求をともなわない愛の誕生という意味。これらのカードを見て心も軽くなったなり♪

因みに、地の時代はお金・物質・所有したり・成功や上昇・肩書き・常識・既成概念などの時代だったのに対し、風の時代は情報・体験・人脈・シェアする・つながり・仲間・心の喜び・斬新なアイディアなど、目に見えない豊かさやネットワークが大切にされるそう。

私、こういうの信じちゃう方なんです(笑)

なんだか軽いエネルギーに変わったので、ワクワクします✨

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告