60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

ブログ始めて祝!500記事を書いて思うこと☆

2016年5月18日に、このブログを初めてこの記事で500記事目!

決して早いスピードではありませんが、振り返ってみると、本当に色んなことを経験したなぁ〜と思う(笑)

500記事を書いて、良かったことを3つにまとめました♪

広告



①ブログを書くスピードが上がってきた♪

2018年4月14日に、200記事達成の記事を書いてるので、約8ヶ月で300記事を書いた事になる!
これは、スピードが上がってきてるよ♪

去年の5月から、ものくろさんに月1でブログコンサルをお願いしています

このブログの外観も変わり、私がしたいと思っている事が、次々と具現化出来てるので、モチベーションも上がるし、楽しんでブログを書けてるので、スピードアップにも繋がっていると思います♪

②ブログに対する抵抗感が無くなってきた

本名、顔出しのブログなので、始めはブログに対しする抵抗感があったけど、続けて書いているうちに、だいぶ無くなってきた♪
と言うか麻痺してきたのかなぁ…😅

どっちにせよ、恐れがなくなってきたのは良いことだ♪

そして、自分がその時感じたことなどを振り返ることで、新たな成長に繋がってる実感を得られるのも良いことです☆

③アウトプット力がついてきた

去年の11月から、阿部きょうこのアカウントでTwitter も始めました♪
限られた文字数の中で、自分か言いたいことをどう表現するか?
練習していきます♪

そして、読んだ本のアウプット&書評ももっと書いていきたいし、もっともっと、自分が言いたいことを表現していきたいです✨

まとめ

300記事〜、この500記事までの間、更にブログに対しての自己投資もちゃんとした
毎月、宿題もあるので(笑)、ブログを書くスピードも上がったし、ブログに対する抵抗感もかなり無くなった!!

ブログを書き続けることによって、誰よりも自分自身のアウトプット力に繋がっているし、自分自身が一番成長しているのを感じられるようになった!

特にトレーニングを続けた事による、この1年のカラダの変化は自分でもビックリするぐらい♪

\(^o^)/

そして、私の記事が誰かのお役に立ててるなら、そんな嬉しいことはないです♡

次は700記事を目指します!

中々、毎日更新は出来ないけど、ここに来てPVも上がりつつあるので、これからも続けていきますので、応援ヨロシクお願いします✨(*^_^*)

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告