60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

ブログ初めて祝!200記事を書いて思うこと☆

去年の7/13に100記事書いてから、この記事で201記事目!
なんとか1年以内に200記事書けて良かったwww
200記事からがスタートと聞いたので、ようやく私もスタートラインに立てた事になる(笑)
200記事を書いて思うことを3つにまとめました

広告



① とにかく更新する事!

パソコン入力が苦手な私は、もっぱらiPhone のアプリから文字入力し、公開する
そして、時間がある時にパソコンでリンクを貼ったり、地図を貼ったり修正する

最初、私はiPhone からの入力はやめた方が良いと習ったけど、あまりにもパソコンが苦手な私にとっては、とにかく更新する事を最優先に考えた!

最初はアプリも全然使えなかったけど、だんだんら慣れてきて3月には、初めて41記事を更新出来たので、このまま続けてみようと思う

②カテゴリーを増やした事により記事を書きやすくなった

これも、先月に追加したカテゴリーがこの3つ!

「今日の〇〇」

「六本木クラブ〇〇ママのひとり言♡」

「読んだ本」

今日の〇〇を追加したお陰で、毎日の体脂肪率と骨格筋率を測定して、ブログに書けるようになった

六本木クラブ〇〇ママのひとり言♡を追加したお陰で、仕事の事を書けるようになった

読んだ本のカテゴリーを作ったので、これから私自身のアウトプットの為にも感想を書いて行きたいと思います

③SNS感覚でブログ更新!

facebookには良く投稿してるけど、ブログとなると一気にハードルが上がった私…
iPhone のアプリから更新出来るようになり、ブログと意識せずに、SNS感覚で更新出来るようになった!

お陰で公開するまでの時間短縮と、ブログを書くと言う事に対してのハードルが下がった!
お陰で、すき間時間に記事を書く気になった!(笑)
しかも長文でなくても良い、SNS感覚が大事なのだ!

こうして、自分自身でハードルを下げることはブログを書き続けていくにも、とても重要なポイントですね!

まとめ

ようやく先月ぐらいからブログ更新に火がついた私(笑)
人と比較してしまえば、決して早いペースでここまで来れた訳じゃないけど、とにかく続ける事が1番大事!

ようやくスタートラインに立てたので嬉しい(笑)
次の目標は500記事!

カテゴリーも増えたので、楽しみながら、色んなテーマの記事を更新して行きたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここから半年後、1年後の自分が楽しみです♪

これからも、応援ヨロシクお願いします♡

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告