60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

ブログ始めて2ヶ月半☆30記事を書いて思うこと♪

2016年5月18(水)に、このWord Pressでブログを始めて2ヶ月半、30記事を書いて色々、思うことや感じたことがありました☆

このブログが31記事目になるわけですが(笑)
せっかくなので、並べてみました♪

広告



(1)ブログ始めました!
(2)世界文化遺産 国宝姫路城に行きました♪ 神戸旅行1日目
(3)神戸布引ハーブ園/ロープウェイ ハーバーランド♪ 神戸旅行2日目
(4)200年経営立志会!普通では見学できない大人の社会見学に行ってきました♪
(5)美味しいさくらんぼ♪ 山形 佐藤錦
(6)祝!第十回『町田和幸トークライブ』に行ってきました♪
(7)モンタボーのアップルパイとフレッシュミントティーでリラックスタイム
(8)世界一のクラゲ加茂水族館『クラゲドリーム館』が美しい!
(9)急遽アップルストアに!

(10)Keynote ハートの図形を作るには
(11)今半本店 浅草 すき焼き♪ 特選ロースも奥座敷の雰囲気も最高!
(12)エッセンス南青山/薬膳中華で話題の「パクチー和え麺」を食べました♪
(13)LOUNGE by Francfranc青山 ハートのクッション♪
(14)広尾 小野木の料理が美味しすぎる!〜すべてにおいて贅沢なひととき〜
(15)keynote 絵文字を挿入するには
(16)ほっぷしゅうくりーむ 麻布十番 7/15新装開店したので行きました♪〜サクサクトロトロ     がたまらない〜
(17)久しぶりの太陽♪
(18)炭リッチ蟹のパスタ♪ 浜松町で食べました♪
(19)J!NS SCREEN☆
(20)ポカリスエットCM「Jump」中条あやみ メイキング映像から学ぶこと☆

(21)今週は夏祭りパーティー♪ 2016
(22)Mac スクリーンショットの方法
(23)麻布十番 楸 黒カレー「牡蠣入りカレー」を食べました♪ 2016
(24)総本家更科堀井 麻布十番 夏限定の「じゅんさい蕎麦」で元気になる! 2016
(25)伊藤園「理想のトマト」完熟トマトの甘みが美味しい♪
(26)Keynote 図形の結合☆
(27)ファミリーマート限定「すだちおろしおどん」がサッパリ美味しい♪ 2016
(28)隅田川花火大会2016 ピカチュウ花火☆モンスターボール♪ スカイツリー
(29)今日から8月ですね♪ 2016
(30)今日から2週間!ハーブデトックス断食を始めます♪ 2016


 

こうしてみると圧巻ですね(笑)

最初は、なかなかブログ更新出来ませんでした。
写真を載せるのも躊躇しました(変な人だと思われたらどうしようとか考えてた。笑)
改めて、実名、顔出しでブログを続けてる人は凄いと思いました!

そして、何と言ってもパソコンスキルが無い私ww
最初は慣れないキーボードに苦戦し、2〜3時間は、あっという間!
文章が多い(4)(6)は3時間越えでした。。。
ちょっとブログを書くのが面倒になってました。

7/9に2回目のブログ・ブランディング塾で色々教わり、ハードルを下げてでもいいから、とにかく続けて書こうと決めました。質より・量より・更新頻度!(笑)
だんだん、書くことにも慣れてきて、写真をアップするのにも抵抗感が無くなってきました

このWord Pressでも、地図やYouTubeの動画を埋め込んだり、チャレンジしてみました♪

ブログを始めて良かったこと♪

何と言っても、今までよりも視野が広がったことです。
ブログを書くのに、今まで以上に自分自身で、色々調べるようになったこと。
毎日パソコンを開くのが習慣になったので、スキルが上がってきた(単に慣れてきた。笑)
そして何気ない毎日を、ブログ目線で意識するよことにより、日々の変化に気付けるようになり、楽しみが増えたこと。

これからの目標♪

もっとこのWord Pressを使いこなしたい!(ブログをお洒落にカスタマイズしたい)
自分で撮った動画を埋め込めるようになりたい!
先ずはこの2つですね(笑)

ブログを立ち上げた時に決めた、人と比較しないこと! 楽しんで更新する♪
この二つを意識して、ブログを書いていきますので、これからも宜しくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告