60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

ブログ始めて祝!100記事を書いて思うこと☆

この度、100記事達成!
先ず思う事は、ここまで長かった〜!
1年2カ月も、かかってしまった(苦笑)
過去を振り返っても仕方ないので,改めて100記事書いて良かった点を3つにまとめました!

広告



①検索エンジンから,このブログにたどり着く人の数が断然増えた

全くアナログな私(笑)
なので素直に学んだ!
アナログな癖に,直感で独自ドメインを取った方がいいと思いスタートアップ講座に参加した

そしてブログとは何か?を学んだ


お陰様で,SEO対策も意識することが出来て,健全なブログに育ってくれて嬉しい♪

たどり着いて頂いた方々に、改めて感想です☆

②ブログは情報発信だけではなくコミュニケーションツールの一つでもある

個人のブログなので何の情報を発信しても自由だと思うが,どんな使い方をしていくのか?
いくつか,選択肢があると思う

私は情報発信+コミュニケーションツールとしても使っていきたいです

ここにきて、kyoko3.jpてFBページも立ち上げたので,色々,実験しながら活用していきます(笑)

③ブログ仲間がいるから頑張れる

やっぱりメンタルでは,ここの部分が大きく占めている(笑)
完全に一人で初めてたら、途中で挫折してだだろう

スタートアップ講座に参加したメンバーで、1年ブログが続いてる人は3/1程度
故に,大事な仲間である

互いに影響し合いながら切磋琢磨し、時には励まし合い,気づきを得たり,時には自分のことのように喜んだり。。。

リアルに人と関わりながら,日々接客してる私にとっては,とても不思議な感覚だ(笑)
これもブログを始めてみてきづいた事なのだ

 

これからの目標

なぜブログを始めたのか?
私という人間をブランディングしたいから
自己開示の記事も書いていきたいです

そのためには,ブログを続けて,とにかく書くこと!
量より,室より,更新頻度!!!

そして,このネット上でサロンを作りたいです!

これからも私らしく,楽しみながらブログを書いていきますので,宜しくお願いします♪

関連記事はこちら☆

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告