広告

セルフイメージを書き換えて前進しよう!

こんにちは。
阿部きょうこです!
ウェルビーイングの学びを土台に、持続的な幸せを手に入れるコーチングセッションを提供しています。

今日はセルフイメージについてお話ししますね。

セルフイメージとは?

セルフイメージとは、自分について抱いてるイメージのことをいいます。(思い込みも含めてね)

自分をどのように認識しているか?がとても重要になります。

例えば、「私は社交的で人見知りをしない」など。
セルフイメージが高いと自分自身の力を最大限に発揮することができるのです✨

しかし、セルフイメージが低い人は自分の力を発揮することができないといわれています、、、

私の経験から

もともと私は、自己否定が強くセルフイメージも低かったんですね〜。

今は、正当な自己評価ができるようになり、歪みなくものの見方や捉え方ができるようになったので、セルフイメージもだいぶ上がってきました^ ^

それでもまだつネガティヴなセルフイメージを持っていますが、その一つが「私はアナログた!」です。

はい。
長年、接客業をしていますので、携帯さえあれば営業できるのです。笑
なので、パソコンを使う機会がなかったし、プレゼン発表なんてこともしたことない訳ですよ。
(いまだにスライドを使って話しをするのは苦手ですが)

むしろテーマも決まってなく、その場で会話をして臨場感を楽しむ方が得意なんですね〜。^ ^
なので、私はずっとアナログだと思っていました!

このブログの最初の記事はこちら
ブログ始めました!第2期立花ブログ・ブランディング塾に参加しています♪

広告

アナログだと分かっているにも関わらず、このWordPressでブログを始めたのが、2016年5月18日。
たったこれだけの記事を書くのにも、「写真はどうしよう?」
「何を書こうかな?」と、悩みに悩んだのを覚えています。
時間も20分以上かかったなぁ、、、(苦笑)

HTML入力も知らずに、WordPressを始めて、PC入力もままならず、1記事書くのにも何時間もかかりました。。。

どこにフォーカスするかが鍵

今でも、PC入力は時間がかかりますが、でも、でもね!!
今ではCanvaで、サクサクとブログの記事のイメージに近い画像も作れるようになったし、携帯アプリからでもブログは書けるようになった。笑

旅行記事や、ウェルビーイングについての記事を書こうとすると、色々と調べるので今でもそれなりに時間はかかるけど、このような今の自分の気持ちを書くような記事だと、だいぶサクサク書けるようになった✨

なので、「私はアナログだ!」という思い込みは手放すことにしました!笑笑

だって過去の自分と比べると、今は出来ていることだらけなので✨✨✨

人はどこにフォーカスするかで変わります。
あるものを見ようとすれば、出来ている自分に気づくでしょう♪

ちょっと視点を変えるだけでセルフイメージもぐんと上がり、本来の自分の力を発揮することができるようになりますよ〜✨

阿部きょうこ公式LINE登録はこちらから

VIA-IS診断をされた方に、期間限定で特別価格での強みコーチングセッションを提供しています。
(予告なしにこの特別価格でのご提供が終了する場合がありますのでご容赦ください)

私自身この性格の強みを知り、理解を深めることで充実した人生を生きる人が増えていってほしい、貢献したい想いから特別価格でのセッションを提供しています。

VIA-IS診断はこちらから

この90分の強みコーチングで得られる効果は
・キャラクターストレングスとは、どのようなものなのか?
・最新の幸せ研究について
・この強みを体感する
このようなことが得られます。

公式LINEから、「2200円9強みコーチング」とメッセージをお願いします。

友だち追加

【関連記事はこちらから】

60分体験コース

阿部きょうこ個人セッション

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています

今抱えているお悩みから、個人セッションを体験できます。
特に、阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

自分らしさを見つけよう!
キャラクターストレングスで人生の質を上げる

こんな方にオススメ

  • 診断テストが好きなのでやってみたい
  • 自分の個性を知りたい
  • 自分の性格の強みを知りたい
  • 自己理解を深めたい
  • 自分の良いところがわからない
  • 自分に自信がない
  • よくわからないけどやってみたい!

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告