広告

1/15下弦の月までは思いっきり発散がキーワード!【月のリズムで自律心の強みを育てる・2日目】

こんばんは!
阿部きょうこです。

昨日からある事にチャレンジしています!
(関連記事:今日の満月から月のリズムに合わせて自律心の強みを意識して過ごしてみようと思います☆)

広告

今日意識したこと

1/15下弦の月までは思いっきり発散がキーワード!
ということで、久しぶりに10Kmランニングしました。


走った後は、自分にご褒美!
好きなものを食べます。
今日のランチはボロネーゼ♪
パスタ120gぐらいかな?
いつもならこの量はあっという間に食べちゃうんだけど、今日は五感を意識しながら食べた。
目や匂いや舌でひとくち味わう。

その後に感謝でハートを満たすハート呼吸をした。(ハート瞑想とも言う)
ハートと身体で感謝を感じながらゆっくり噛んで食べたら、お腹とハート(心)の両方が満たされた♡
なんて幸せなんだろう✨✨✨

やはり心と身体はつながっていますね🥰

進化ポイント!

今日は走る前にストレッチをしなかったので、5Km過ぎたあたりから太ももがキツかった。。。
うまく股関節を使えなかった証拠。
せっかく身体に良いことをしていても、ケアが足りなくケガをしてしまったら本末転倒。
距離が長くなるにつれ、しっかりと意識していこう!

今日のハピネス♡

・10Km走れたこと
・美味しいランチが食べられたこと
・ブログ更新できたこと

今日もウェルビーイングな1日に感謝♡

開催中のイベント情報はこちら!

・1月14日(土) 13:30〜 「社会的知性」の強みについて対話をしていきます。


お申し込みはこちらから

【今後の予定】
・2月1日(水) 10:00〜 「親切心」の強みについて対話をしていきます。

・2月20日(月) 10:00〜 「自律心」の強みについて対話をしていきます。

・3月14日(火) 10:00〜 「希望」の強みについて対話をしていきます。

VIA24の性格の強みを知っていてる方も、知らない方でも参加できますのでご安心ください。
皆さまのご参加をお待ちしております♡

関連記事はこちら

この記事を書いた人

Avatar photo

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告