広告

第1期たまみら現実化ライフコーチ養成講座・第20講に参加しました♪

2022年5月15日)

第1期たまみら現実化ライフコーチ養成講座・第20講でした〜!
今日は、今月から始まった第2期たまみら現実化ライフコーチ養成講座の皆さんと合同で学ぶ会でした♪

30分のコーチングセッションから始まった

最初に1期の私たちが、2期の受講生をコーチングすることになりました。
通常のコーチングセッションでは、60〜90分のお時間を頂いてますが、講座内で、しかも30分と限られた短い時間で初対面の方とどこまでコミュニケーションが取れるのか?
正直不安もありました。

でも、時間内で終わらない部分はまた再度つながって続きをやれることになったので誠実さが満たされてホッとしました。
新たな仲間とのご縁に感謝しています✨

コーチング外部講師、最後の日

今日は、UEDクラウドについて学びました。
これはジレンマを乗り越えるエンパワーメントの基礎技術として紹介されました。
デモンストレーションを見て、クライアントが自分自身で解決策を見いだしていくのがとても印象的でした。
デモが終わってからのクライアントさんの感想も、自分がモヤモヤいたことの整理ができたと話していたので、これまたすごい手法を教えてもらいました!

外部講師の方には、コーチングの基礎から在り方まで、たくさんのことを教えていただき感謝しかない。
何度も録画を見直して、復習しようと思う。

感想

1期の仲間とは、なんどもなんども繋がってコーチングの練習をしたり、共感的に聞いてもらったり、とにかく沢山の練習をしてきた。
苦しい時も辛い時も、一緒に分かち合ってくれた、かけがえのない仲間たち。
今日のコーチングのフィードバックで、それぞれの個性と強みで自分のカラーにあったコーチングスタイルになっていた!
自分ごとのように嬉しかった✨✨✨

私のコーチングスタイルはまだ確率していないけれど、実践を積みながら、自分らしいカラーと花を咲かせようと思った。
この長期講座も後1回で終わる実感がまだしない。。。笑

第1期生ついに!コーチデビュー♪

ついに、私たち第1期生がコーチデビューします♪
限定10名さまで、60分のコーチングが無料になります。
是非、この機会にお会いできるの楽しみにしています♡

モニターキャンペーンお申し込みはこちらのリザストからお願いします!

関連記事

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告