広告

食べたい衝動をコントロールすることができなかった。。。【ウェルビーイング×月のリズムで自律心の強みを意識する・8日目】

こんばんは!
阿部きょうこです

手作り甘酒に癒された日☆【ウェルビーイング×月のリズムで自律心の強みを意識する・7日目】

昨日のストレッチ効果で首・肩も軽くてスッキリ目覚めた私。

【ウェルビーイング×月のリズムで自律心の強みを意識する・8日目】

広告

今日の良かったこと

キャラクターストレングス強みの対話会を開催して、たくさんの気づきがあったこと
・昨日のストレッチで体が楽になったこと
・夜、仲間たちと継続している学びに参加できたこと

自律心の強みを意識できなかった。。。

お腹は空いていなかったのに、夜の学びの前に食パン2枚をサンドイッチにして食べた
学びが終わってからビール1本飲んだのは良いけど、寝たのは深夜2時近くになっていて。。。
一気に乱れた!!!
事実だけを受け入れて自分を責めないよ!
といいながら、誠実さが大切だったなあ〜と自己共感する私。笑

私の内側に「見た目も美しくちゃんとしたい!」という私と「衝動を抑えられない!」という私が葛藤をしている。

うん、自己統合のワークをしよう。。。

進化ポイント

甘酒が切れていたのも良くなかったと反省
ちゃんと準備しておこう!

関連記事はこちらから

この記事を書いた人

Avatar photo

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告