60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

Bistro&bar BRAMARE(ブラマーレ)六本木の隠れ家で食べた至福のイタリアン♡白トリュフ・ブラータ・チーズと白ワインのマリアージュに大悶絶!

2018年11月29

六本木にある、会員制のフレンチ「ブラマーレ」

ここ大好きなお店で、何度か訪れてますが、ブログでは初めてご紹介します♪

今日は、特別メニューを用意して頂きました♡

楽しみです♪

広告



お店の場所

六本木の芋洗坂にあるHEIBONビル

ここの地下2階にあります

エレベーターを降りると…

入り口があります

お店の雰囲気

扉を空けると、左手にバーカウンター

右手にテーブル席が2つあります

小さなお店ですが、とても落ち着く雰囲気です♪

こちらが、メニュー

見せ方も可愛い♡

今日のメニュー

今日は、特別メニューのコース料理を頂きます♪

ここから美味しいお料理たち

先ずはこちらのシャンパンで✨

グラスもお洒落♪

この日は3人で訪れたました♪

乾杯✨

【アミューズ】

百合根のブルーテ・バニラ風味

ブルーテとはフランス語で、「ビロードのような・滑らかな」という口あたりのなめらかな料理のこと

百合根を、ふんだんに使ったこのプルーテ

滑らかな口あたりに、濃厚な百合根の味が口の中で広がります✨

百合根って、こんなに美味しいものだったんだ!!

【オードブル1 】

キャビたま

こちらは、殺菌してないキャビア

プチプチ言わないし、お上品なお味です♡

温泉卵と混ぜて食べます♪

【オードブル2】

神津島産・金目鯛のカルパッチョ

金目鯛を3日間寝かして、昆布をローストしてる

エシャロット・オリーブオイル・鰹だしなど

皮目の香ばしさがたまらない✨

とても優しいお味♡

次の料理は、私のお気に入り♡

それに合わせて、こちらの白ワインを頂く♪

私のお気に入りの正体は、こちらのブラータ・チーズ✨

それに今日はこちらの!!

イタリア産・白トリュフ✨が加わります♡

今が旬ですよね♪

この白トリュフを、ふんだんに使います♡

【オードブル3】

ブラータ・チーズ、白トリュフと共に…

いつもは、黒トリュフですが、この時期ならではの白トリュフとブラータ・チーズ♪

白トリュフの方が香りが良く広がりますね♪

ここのブラータ・チーズは、今まで食べた中でも1番美味しいのですが

この白ワインとのマリアージュが、たまらなく美味しくて悶絶しっぱなし♡

この相性は抜群を通り越して、変態の領域に入るなと、またまた悶絶♡

まさに、至福の時間✨

次は魚のメインディッシュなので、こちらの白ワインを頂く

さっきのよりサッパリな口あたり♪

【魚メインディッシュ】

南房総産・太刀魚のポワレ

二日間寝かせた太刀魚

ほうれん草のピューレ・一番だし・エシャロットなど

ソースがお洒落✨

一番だしも入っているので、モタモタしてる濃いソースでは無い

なんとも言えない、この融合

柔らかくて美味しい太刀魚に合います♡

次はお肉のメインディッシュなので

こちらの赤ワインを頂く♪

【肉メインディッシュ】

栃木県産・特選黒毛和牛A4上ランプのステーキ

ソースも美味しい

もちろん、お肉も柔らかくて美味しい♡

【パスタ】

プラス・モンサンミッシェル産ムール貝のフェデリーニ

モンサンミッシェル産のムール貝も今が旬ですね♪

小ぶりですが、ムール貝の味が凝縮されていて、私は大好きです♡

フェデリーニとの相性も抜群✨

【デザート】

タルトタタン・林檎のアイスクリーム添え

お上品な甘さで、ペロリと頂きました♡

感想

今回、コース料理は2回目ですが、最高に美味しかった✨

シェフもまだ20代で若いので、これからも期待大!

オーナー金子さん自らソムリエなので、お料理に合わせたワインのチョイスがまた素晴らしい✨

とにかく、お料理・ワイン全てに於いての、こだわりとセンスが抜群のお店なのです♡

オーナーの金子さん・20代のシェフさん、美味しいお料理、ありがとうございました✨

店舗情報

住所
東京都港区六本木5-8-2 HEIBONビルB2

アクセス
日比谷線、大江戸線『六本木駅』3番出口を出て芋洗い坂方面へ徒歩5分

営業時間
[月~金]
18:30~翌3:00
[土]
18:30~22:30

定休日
日・祝祭日

地図

ブラマーレ イタリアン・ワインバー 公式ホームページ

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告