60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

[閉店] オープンしたばかりのえびそば一幻(いちげん)六本木店で食べた、えびそのまましおラーメンに悶絶!海老の味を満喫できる一杯☆六本木グルメ

12月10(月)にオープンしたばかりの、えびそば一幻、六本木店♪

ここは、札幌でも有名なお店ですよね〜!

六本木にもオープンしたと聞き、さっそく行ってきました♪

広告



店構えはこんな感じ♪

六本木交差点からミッドタウン方向に歩いて、松屋を過ぎて右路地に入ります

少し歩くと、大きな看板が見えてきました♪

分かりやすい(笑)

入り口は、こちら

中に入ると右手に券売機がありました

お店の雰囲気はこんな感じ

ここは前、お寿司屋さんだったんでよね〜!

なので、白木のカウンターがそのままですが、清潔感があって良いですね♪

人気はみそ、一番えび感が強いのは、そのまましお!

こちらがの券売機がメニューになります

みそ、しお、しょうゆの3種類で、それぞれに、

そのまま・えび出汁のみの100%スープ

ほどほど・えび出汁に豚骨をブレンドしたスープ

あじわい・えひ出汁に豚骨を2倍ブレンドしたスープが選べるのです!

私は、最初そのままみそと餃子を注文しましたが、そのまましおが一番、海老感が強いと聞き、そのまま塩に変更して貰いました♪

お店の方も親切に説明してくれました😊✨

人気はみそ。海老感が一番強いのは、そのまましお!

ジャーん!

こちらが、そのまましおラーメン 780円

イメージしていた塩よりも、スープの色が濃いなぁ〜と思っていたら…

スープに海老の味が凝縮してるではないか!!

美味しいなんてもんじゃない!!

海老の味が、しっかりと感じます♡

素晴らしい✨\(^o^)/✨

海老好きには、たまりません♡

麺は、通常の太麺で頂きました!

長さはそんなになくて、吸って食べる感じが太麺だなぁ〜と思いました(笑)

麺にも海老スープが絡んできます♡

この赤いのは海老風味の天かす

この天かすを混ぜながら食べていくと、また違った香ばしさが出て、美味しいんです♡

餃子も美味しい

ここで、餃子が登場! 6個で370円

焼き目もパリッとしてます♪

大きすぎず、小さすぎず、二口でパクっといける餃子も、私好みでした♡

このえび油は、お好みで香り付けに使うものなんだそう!

餃子のタレに入れてみたら、えびが香る餃子になりました♪

一気に贅沢な感じがした(笑)

こんなにスープが美味しいと思ったのは初めてだ!

今まで、色んなラーメンを食べてきたけど、こんなに美味しいと思ったスープは、初めて♡

私が海老好きだからと言うのもあるとは思うが…

ここまで飲んで、尚且つ名残惜しいと思ったのも、人生で初めてかもしれない…(笑)

感想

噂には聞いてた、一幻のえびそば
本当に美味しかったぁ✨✨✨

スタッフの方も親切に色々、教えてくれて、とても感じが良かった♪

お値段もこの辺のラーメン屋さんにしては、お安い!

私は、午後16時前に行ったけど、直ぐに人が入って来た

まだオープンしたばかりなので、直ぐに入れたけど、あっという間に人気店になる予感がする(笑)

近いので、また行きまーす♪

店舗情報

住所
東京都港区六本木4-12-5 六本木144ビル 1F

電話番号
03-6459-2062

営業時間
11:00~翌3:00

定休日
日曜日

地図

えびそば一幻

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告