60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

パーソナルトレナーから教わったこと!「プロテインを飲むタイミングは?」

今日はプロテインについてお話ししました

私は、ホエイプロテインではなく、植物性のプロテインを飲んでいます

広告



先週の金曜日の夜中、アフターの前にプロテインを飲んで、その後中華料理を食べたのですが、果たしてそれは正解だったのか⁉︎(笑)

疑問だったので聞いたところ、「その後に、例えば鳥を1匹食べるとか、たんぱく質を取るなら、プロテインは要りません」

私は、くらげをメインに、蒸し鶏少々とフカヒレスープを頂きました

今、体脂肪を減らしたいので、夜中はプロテインだけにした方が理想なんですけどね…😅

それと、ホエイプロテインと植物性プロテインでは消化のスピードが違うそうで、ホエイプロテインの方が早く消化されるそうです

なので、活動時間はホエイプロテインで、寝る前に植物性プロテインを飲んでる人もいるそう!

後は個体差もあるので、一概には言えないみたいですが…

まとめ

*1日、体重×1.5倍の量のたんぱく質を摂るのが理想とされてる(男性は体重×2でも良いそうですが)

*たんぱく質は、一度に吸収される量が決まってるので、一度に多く取りすぎると、それも脂肪に変わってしまいます(これは知らなかった💦)なので、プロテインを飲んで、直ぐには食事を摂らない事!

*プロテインを飲んでから食事まで、2時間くらいは空ける

*食事で、たんぱく質を多く取る時は、プロテインを飲まなくても大丈夫(焼肉とか)

*個体差によって飲んだ方が良い人と、飲むと太る人もいるので、自分はどのタイプか知る事が大事!ほぼ食事と一緒に飲んでた私😅
「トレーニングの日は、朝起きて直ぐにプロテインを飲んでも大丈夫じゃないか?」とアドバイスを頂きました逆にその方が食事までの時間が空いて良いみたい😅

飲む時間を調整して、プロテインと上手く付き合って行きたいです!

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告