広告

目的が明確だとあっという間に引き寄せたよ!というお話

こんばんは!
阿部きょうこです。

皆さんは引き寄せの法則って聞いたことありますか?
おそらく初めて聞くという方は少ないのではないかと思います。

それだけ常識になりつつあるこの法則ですが、今日は「目的」と「引き寄せの法則」についてお話ししようと思います。

広告

ここ数日私は【月のリズムと自律心】を意識しているのですが、今日のお昼に、お誕生日のお客様のお祝をしに行くという嬉しい連絡がありました。

私は感謝の気持ちとともに、プレゼントどうしようかなぁ〜?

今夜は別件で会食の予定が入っていたので元々早めに準備しようとは思っていたのだけれども、一番時間が読めないのはプレゼントを買う時間がどのくらいかかるのか?
ということ。

だってさ、昔から大変お世話になっているお客様なのに、適当なプレゼントでは私が納得いかない!!笑

まずはコヒーランス(ハート呼吸)をしてから、この後の予定をどうするか考えよう!

コヒーランスしている時に、前にもらった手袋を無くしてしまったんだよね、、、という言葉を思い出した。

私は「プレゼントは手袋にしよう!!」か「と決めて家を出たのです。

この時期に手袋はまだ売っているかなぁ〜。
しっくりくるのがあるといいなぁ。。。
と考えながらお店に着いたら、ものの5分もしないうちに私のイメージにぴったりの手袋が見つかったの!!

さすがの私もこれには驚いた!!

いくらなんでもさすがこんなに早く出会ってしまうとは。笑

優柔不断な私は、以前なら他のお店も覗いてからにしようかな?とフラフラ彷徨ったりしていたけれど、今日は即決!!

なんということでしょう✨

予定していた1時間の買い物時間が、ものの10分足らずで終わるなんて✨

そこで、私は時間を前倒して六本木に行こうかな?と考えがよぎのだけど、ここはお茶にするこにした。

お陰でバタバタと慌ただしさを感じることもなく、むしろ心に余裕ができて、このブログまで書いてしまうという。笑
一石二鳥、いや三鳥以上の価値を手に入れたのだ。笑

効率、流れが満たされてご機嫌な私✨

色々と言いたいことがあるけれど。
ここで一番伝えたいことは「目的」が明確になっているからこそ、その結果を引き寄せるのです。

しかも、ありありとイメージする事により、あっという間にね。笑

この経験で気づきが深まったのと、引き寄せの法則を改めて確信しました!!

関連記事はこちらから

この記事を書いた人

Avatar photo

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告