60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

祝!ブログ始めて2周年♪ ブログタイトルも決まりました!「私らしく生きる〜今・この瞬間〜」

昨日の5/18で、このWordpress でブログを始めて、丸2年が経ちました〜!!!

普通に、嬉しい!

ブログを初めても続く人は、ごくわずかと聞いてたので、2年続いて本当に嬉しいのだ(笑)

広告



全くアナログな私は、パソコンから文字を打つのが苦手で、どうせ打てないなら親指シフトを習おう!と、これまた無謀な行動に出でて、更に打つのが億劫になった時期もありました(苦笑)

ブログ更新に火がついたのは、今年の3月半ば頃から

私が今、学んでいるウェルビーイング心理学アカデミーでの課題「自己価値」について考えた時に、ブログを毎日更新する=私にとっての自己価値を上げることと、自ら答えを導き出し行動に移しました!

パソコンが苦手なら、iPhoneからブログを書けば良い!とハードルを下げて、「質より、量より、更新頻度」を呪文のように唱えながら?(笑)

日々、更新!

カテゴリーも3つ増やして、更にハードルを下げました
気づいたら、親指シフトで打つ事にも慣れてきてて、改めて人は進化する生き物なのだと、実感してます(笑)

そして今日、ブログタイトルも決まりました!
「私らしく生きる〜今・この瞬間〜」

これは、私自身に対するメッセージでもあります

めちゃめちゃ、自己否定が強かった私

(見た目も派手ですし、全くそうは見られませんが実は長年、この自己否定(自己肯定感の低さ)で、長年苦しんできたのです…。これは、また別の機会にブログに書くとして)

なので、人と比較しない!

ありのままの私で良い!!

そして、自分を信じて、私らしく生きていくのだ!!!

と三拍子揃ったところで

全ては、「今・この瞬間」にある

「今・この瞬間」が未来を創造してる

そんな想いが込めらてるタイトルなのです☆

きょうこ

私にとってブログは生きている証

これからも、私らしく楽しみながら書いていきますので、どうぞ宜しくお願い致します♡

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告