広告

第1期たまみら現実化ライフコーチ養成講座・第15講に参加しました♪

2022年3月31(木)

今日は、くみくみの第1期たまみら現実化ライフコーチ養成講座・第15講でした!
あっという間の15回目!
この講座が始まってから5ヶ月が経つんですね〜。。。
桜も満開で、春うららな陽気に気分も上がります♪

直近のコーチングのフィードバックから始まった

今日は、一緒に学んでいる仲間とのコーチング練習をして、疑問に思ったことや、気づきのシェアから始まった。
私は、ちょうど昨日の午前中に、仲間と繋がってコーチングの練習をしていたので、タイムリーで色々と聞けたので、とても良かった。
兎にも角にも、練習あるのみです!!!

そこから、今の講座の中で、自分がどれだけ進んでいるか?または困っていることは何か?
くみくみが公開コーチングで、丁寧に聞いてくれた。
公開というのは、この講座のメンバーも一緒にいるということで、講座以外の所に公開している訳ではないので、ご安心を。笑

私だけでなく、受講生全員の話を聞き、最後に皆んなで洞察をした。

これがね〜、本当に豊かな時間だったんですよ!
私自身の気づきもあったけど、仲間の話を聞いているうちにね、自然とステージが引き上げられる感覚があったの♡
これこそ、仲間と一緒に学ぶ醍醐味だな〜って改めて実感した。

私自身も希望が見えたしね♪

ITスキルはリザストでランディングページを作る練習

今日のITスキルでは、リザストでランディングページを作る練習をした。
ただ作るのではなく、自分のセールストークで書くこと。
このセールストークを作るのにも、コツがあるんですよ〜!
これはね、学ばないとわかりません。

時間内ではでは出来なかったので、次回4/7までの宿題。
宿題が、どんどん溜まっていく。。。

感想

私にとって今日は、特別にいい内容でした!
最初のフィードバックで、たくさんの気づきがあった。
私は、とにかくコーチングしているのが楽しいんですよね〜♪
長年、接客業をしていることもあり、双方のやりとりが楽しいの♡
なので、プレセン発表みたいに何かを説明するのは、慣れていないので苦手意識があるんだけど。。。
会話も、コーチングもナマものなんですよね〜!
すなわち、その瞬間、生きているということ。
そして、どんどん変化していく。
それが、コーチングで願いや行動プランを明確にしていくことで、現実化のスピードが早くなる。
今の私はそんな風に捉えています。

私が伝えたい人のイメージもクリアになってきたので、今日は希望を感じて講座が終わった後もワクワクしています♪

5月に、たまみら現実化ライフコーチングのモニター募集に向けて、まだまだ課題が残っているけど、楽しんで頑張ろう!

関連記事

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告