広告

第1期たまみら現実化ライフコーチ養成講座・第1講に参加しました♪半年後の自分が楽しみです♡

今日から始まった、くみくみの長期講座。

その名も「第1期たまみら現実化ライフコーチ養成講座」

今日は第1講に参加しました♪

私も含めて6人の受講生がいますが、課題もそこそこ多いのに先月のオリエンテーションから、皆さんめっちゃ盛り上がっているんですよ〜。

一緒に学ぶ仲間に、やる気とパワーを貰っています(^_^)

広告

たまみら現実化ライフコーチとは?

・自分の本質や魂がイキイキする人生を送りたい!

・魂が願っている未来を現実化していくためにはどうしたらいいか?

・自分はどんなライフスタイルを送りたいのか?

そんな生き方や人生(LIFE)について、あなたの心の奥にある願いを、大切な宝物をあつかうようにそっと両手ですくいあげるようなイメージで、一緒に寄り添いながら見つけていく。そして命の輝きと共に自分の人生を満ち足りたものにするにはどうしたらいいのか?その願いが現実化するサポートをしていきます。

なぜこの講座に参加しようと思ったのか?

数年前から私はずっと今の仕事を続けていくのかどうするか?で悩んでいました…。年々、夜型生活が体力的にもキツくなってきてますし、去年の新型コロナで大打撃を受けて価値観も大きく変わりつつあります。オンラインで場所にとらわれずに仕事をしている人に憧れを持ちながら、私自身めっちゃアナログでパソコンもろくに使えないので、「私には無理だなぁ〜」って思っていました。。。

そんな中、今年の夏にくみくみから、この現実化ライフコーチングを3回受けてみて、なりたい私になるために、今の私に足りてないのはマーケティングスキルとITスキルだということが明確になったのです。

そして何よりも私自身が、本当の自分が望んでいる人生、魂が願っている人生を送りたいと思っているんだということに気がついたのです!!

社会の常識で描かれている成功よりも、これからの人生、私自身が望んでいる生き方をしたい!!と、そう強く思ったのです。

今の現実を変えていきたい!!そんな強い想いからこの講座に参加することを決めました!

この講座が終わる時、どうなっていたら最高ですか?

・私自身が魂の願っている環境に身を置き、規則正しく健康的な生活を送っている。

・私と同じように本当の自分の願いに沿った人生を歩んで行きたい人をサポートできている。

・オンラインでコーチングをして収入を得ている。

この3つが出来ていたら最高だと思っています♪

第1講の学びと気づき

・マーケティングに必要なマインドセットをペアになって話していると、自分の内側から色々な想いが出てきてワクワクした♪言語化することでよりパワーを感じたし、お互いに相手の話しを聞いていると楽しくなってきてどんどん元気になってくる感じがした!

・現実化コーチング概要では、NVC的な共感の在り方で自然に会話しながら深めていくことが大事。コーチングのスキル的な部分は腑に落ちるまで練習が必要だと思った。

・ITスキル概要では、ほとんどの項目が1だったので、これから実践してスキルアップしていきたい!

感想

このブログを始めて6年目になります。その頃から情報発信をし、いつかは私も講座を開催するようになりたいと思っていました。。。

でも『そのいつ?』がなかなか決心出来ずにいました。本業が上手くいっていたというのもありますが。。。

今回、このたまみら現実化ライフコーチ養成講座は、マーケティング、コーチングのみならずITサポートと、くみくみの個人セッションも付いているので、他でバラバラに学ぶことなく現実化ライフコーチとしてもデビュー出来るようにプログラムされているのが、とても実践的だと思い受講を決めました!

課題も多いですが、自分自身に真剣に向き合いながら実践し、仲間と切磋琢磨しながら学んでいきたいと思っています!そして同じように悩んでいる人たちをサポートできるようになりたいと思っていますので、どうぞ応援ヨロシクお願いします♡

一緒に学んでいる仲間のブログを紹介します♪

*かよちゃん↓

*ルチア↓ *sesame↓ *真紀ちゃん↓ *みどりちゃん↓

皆んな応援してね〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告