広告

今日は今年初めての月1ブログコンサルでした☆[日記2021.1.20]

2021 年1月20(水)の日記記事

2018年の5月から、ものくろさんに月1ブログコンサルをお願いしてるのですが、今日は2021年初めてのコンサルでした♪

広告

めっちゃアナログな私

とてつもなくアナログなのにも関わらず2016/5/18に、このWordPressでブログを書こうと決めてから2年後の2018年4月からブログコンサルをお願いしてるのです。

ブログコンサルと言うよりも、私のIT全般をお任せしてるのです(笑)

去年PCを買いかえる時もアドバイスを頂いたいて大正解でした!!

なので、ものくろさんのサポートのお陰で、私がイメージいている事を具現化できているのです☆

もうね〜、感謝しかないのですよ(笑)

マイペースにブログを書いてきた

私のブログの師匠は「量より質より更新頻度」を合言葉に、バリバリ発信してる方なのですが(笑)

私は、なかなかエンジンがかかるのが遅くてね〜…。てかPCからの文字入力は、恐ろしく時間がかかるので、未だにこのブログを書く時は携帯から入力してるのですよ… (^◇^;)

たまにしか書かないから、慣れないわけですが…。

そんなんでも、こうして続けていると過去の記事を見て懐かしいと思ったりもするわけで(笑)

何事もやらないよりはチャレンジした方が良いと思うのです!!

今年に入ってから何かが吹っ切れたように、日記記事を書いてるのですが、それもまた大切なんだそう。今回も素敵なアドバイスを頂きました☆

日記記事を書くメリット

もうね〜、こんな事を書いてて誰かの役に立つのだろうか?って疑問に思う時だって多々あるのです…。

でも、短くても日記記事を書くと言うことは、頭に浮かんだ事を言語化してアウトプットする練習になっているのだそう。

お話を聞いてて、筋トレと一緒だなぁ〜って思いました!!

スクワットだっていきなり20kgや30kgの重りを担いで出来るのではなく、ちょっとずつトレーニングの積み重ねがあるからこそ重りを増やしていけるんですね〜!

ブログも一緒。

毎日、言葉にしてアウトプットしていくから、自分が本当に伝えたいことが言語化出来るようになるんだろうなぁ〜って思っているのです。

なので、先ずは自分のアウトプットの練習だと思って、日記記事を続けてみよう!
そして誰かのお役に立てれるのなら、それはそれは嬉しいことなのです♡

それと日記記事は、まとめて書いても良いし、前後してもOKだということ。
ハッキリ言って、何も話題がない日だってありますからね… (^◇^;)

今月は褒められたので✨
引き続き日記記事も頑張って書いて行きまーす♡

ものくろさんの情報はこちらから↓

関連記事はこちら↓

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告