60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

WordPressブログ定期点検・梅コース@ものくろキャンプで学んで良かった事♪

@きょこ

2016年5月18(水)にWordPressでブログを始めた私ですが
(参照記事 ブログ始めました!
実は、全くのアナログ人間でして(笑)

広告



ブログを開設するにあたり、WordPressブログスタートアップ講座に参加したおかげで、ドメイン取得からWordPsrssnの諸々の初期設定から、初ブログアップまで、めでたく1日で出来ました♪
一緒に参加した仲間も、「絶対、自分一人ではここまで出来なかたよね〜!」とか『途中で諦めたかも。。。」と口々に言い、改めて参加して良かったと心から思った(笑)

もうすぐ3カ月になりますが、楽しくブログを書いてますが、幾度となく目に付く「最新のバージョンアップへ更新」の文字(笑)
お店の子でWEBデザイナーやってる子には「ウイルス対策の為にも、更新はしたほうが良いですよ!」と言われ。
一緒にブログ塾に通ってる友達には「WordPressのこと知らないで更新すると、たまにフリーズするらしいよ!」と言われ。
私の頭の中は??????だらけ。
パソコンに関しての知識もない私は、フリーズの一言にビビった!(笑)

そんな中、ものくろさんから「WordPressブログ定期点検」のインフォメーションが!!!
救世主!と思い(笑)すぐに申し込み、昨日、行ってきました♪

カリキュラムは☆

・WordPress最新バージョンへ
・ブラグイン最新バージョンへ
・脆弱性チェック
・セキュリティ対策に必要なこと
・SEOチェック

専門用語もチンプンカンプンな私ですが、先に一通りの説明を聞いたお陰で、ようやく全体像のイメージがつきました!
梅コースは、どれも私が気にしていたものばかり(笑)
本当に初歩的だけど、とても重要な内容でした!

次に、ものくろさんにカスタマイズしてもらいました♪

一通り、説明を聞いた後に、じゃあ。私はどうしたいのか?
もとい、このアナログ人間な私にも出来る1番簡単で、リスクが無い方法は?!
これにつきます(笑)
ものくろさんから、良いアドバイスを頂きました〜!
しかも、お盆と重なり、人数も少なかったので、ものくろさんに設定して頂きました*\(^o^)/*
やっぱり私、ツイテル♪

「きょこさんのWordPressは、これで、ガンガン更新しても何も怖い事は起こらない!」そうなので、ガンガン、バージョンアップの更新をしていきます!(^o^)v

感想☆

今回、この講座に参加して、本当に良かってす!

途中、話が脱線したのにもかかわらず親切に質問に答えて頂き、そしてとても丁寧に教え頂きありがとうございました♪

独自でドメインを持ち、WordPressを使うには、ちゃんと知識も必要

スタートアップ講座でも、ものくろさんが言ってましたが、やはりセキュリティは大事!
責任も伴うと自覚を持つこと!

知らなかったでは、済まされないこともある。もし、そうなった時のリスクを考えると、この講座に参加=自己投資だと、私は思います☆

今回、私が参加した講座のご案内☆

ものくろキャンプ

次は竹コースに参加しよう! o(^▽^)o

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告