60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

TeamLabBorderless チームラボボーダレスお台場に行ったよ♪ 光のイリュージョンで異空間を体験!ランプの森もめっちゃ綺麗でした☆

9/16(日)、気になっていたTeamLabBorderlessに行ってきましたぁ✨

光のアートかな?と思っていたけど、とにかく凄かった!!!(笑)

まるで異空間を体験しました

広告



入り口には、こんな事が書かれています

Butterfly House

3つの部屋に別れますが、私が先ず選んだのは、こちら

はい自撮り(笑)

めっちゃアートな感じ♪

動物の森

これはキリン

呼応するランプの森

とにかく一番見たかったのがこれ

並んでいる時から、色んな色に変化して行くのを見るのも楽しい♪

いよいよ、私たちの番がやってきた!

どんな色のランプになっているのか楽しみo(^o^)o

扉を開けて、目の前に広かったのが、こちら♪

わ〜♡綺麗✨✨✨

思わず動画を撮る ↑ランプの森の動画

凄い数のランプがぎっしり!

足元も、壁も鏡張りなので、無数のランプに見える♪

なぜ、呼吸するランプなのかと言うと、人がランプの前で立ち止まり、しばらくじっとしていると、最も近いランプが強く輝き音色を響かせる。

そしてそのランプの光は、最も近いランプに伝播する。伝播したランプの光は、それぞれ同じように強く輝き音色を輝かせながら、最も近いランプに伝播し、同じように連続していく。

伝播していく光は、必ず、全てのランプを一度だけ強く輝かせ、必ずはじめのランプに戻ってくる。つまり、人に呼応した、ランプの光は二つに分かれ、それぞれ全てのランプを1度だけ通る一本の光のラインとなり、最後の起点となったランプで出会うのだそうです

詳しくは分かりませんが、なんか幸せが伝播するのと似てるぁ〜と思いました(笑)

とにかく綺麗だった✨✨✨

お友達は、ずっと立ち止まっていたので

ランプの光がどんどん近づいてきてました♪

変化が面白いですね〜♡

そして別の部屋に移動

ここの名前は、分かりませんが、とにかく不思議な空間でした♪

なんか銀河鉄道みたい✨

↑紅葉の動画

↑トンボの動画

↑すすきの動画

この水の光も綺麗でしたぁ✨

同じ部屋でも、光が変わるので、飽きない(笑)
また行きたいです♪

気になる混雑状況は?

私は、三連休の中日に行きましたが、事前にチケットは入手してました

入り口で20分ほど並びましたが中に入るのは、入場制限してるのか、何人かまとめて案内されました

ランプの部屋も、めっちゃ並んでましたが、時間を制限してたので、比較的スムーズに流れてる感じがするので、混雑でぐちゃぐちゃと言った雰囲気ではありませんでした(人は多いですけどね)

その辺が、大人が行っても楽しめる理由なのかなと思いました

チームラボボーダレスお台場公式サイト

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告