広告

祝!第十回『町田和幸トークライブ』に行ってきました♪

6月19(日)銀座TACTで行われた、町田さんのトークライブに行ってきました♪
町田さんとは最初にお目にかかってから15年ぐらい経ちますでしょうか?笑

広告

しばらくお会いしてなかったのですが、Facebookでトークライブをやると知り、すぐさま参加表明しました。
なんと今回は10回記念だそうで♪
こりゃ縁起がいいという事で、会場に向かいました。笑

時間ギリギリに到着したにもかかわらず、1人だったので、1番前のセンターに案内されました!
やっぱり私、ツイテル♪
右隣に21歳の男の子、左隣には可愛い女の子
わ、若い!!!
と思いながら、笑顔で挨拶。笑

そして町田さん登場!
FullSizeRender
お着物姿も似合ってらっしゃる!
めっちゃ洋風な、お顔立ちですけどね。笑

実は町田さん、すごいお方なのです!
日本トップの映像製作会社、東北新社でCMプロデューサー兼役員をされているのです。数々の名CMを世に送り出してきました。

そんな町田さんが、ご自身の仕事を通して経験されてきた事を、若者たちに伝える事で、少しでもお役に立てるなら。笑顔になってもらえるなら。
そんな想いを胸に抱きながら、このトークライブを始めたのだそう。
そして回を重ねるごとに参加者が増えていき、今回140人の方が会場に集まったそうで。。。
凄いですよねー!
個人でですよ!しかも、お仕事ではなくてですよ!
ビックリしました。笑

CMを作る現場のお仕事から得た『視点を変えることの重要性』を何度も話されてました。
映像1つ撮るにしても、どの角度から見るのかで、まるで違う映像になる。
人もそう、視点を変えることで、考え方もかわる。
どの視点で見て、どんな考え方をするのかは、とても大事なこと。
プラスにとるか、マイナスにとるかでも、大きな違いですからね。
仕事で嫌なことがあっても、学びと思い感謝できる人は成長していく。

確かにそうですね!

他にも、モチベーションの上がらない部下との関わり方や、色んなお話をされてたのですが、私が1番、心に残ったのは、

魅は 与によって生じ 求によって滅す
(ミは、ヨによってショウじ、グによってメッす)

人から求めてばかりでは、魅力はなくなる。自ら人に与えることによって人は魅力が増していく。と私は解釈しました。
与える人が与えられるの言葉もあるように、感謝の気持ちを忘れずに、for Youの精神であり続けたいですね☆

この後、エンタメタイムがはじまり、アレスさんのマジックとベリーダンス☆
IMG_3339
そして、町田さん大熱唱♪
IMG_3347

最後にタジマジックさんの見事なマジック!
10回お祝いに駆けつけたそうです
IMG_3369
記念のツーショット!笑

会場が笑顔に溢れ、あっと言う間の3時間でした!
愛の男、町田さんの愛が会場の皆んなに、シンクロしてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_3371
とても楽しい時間を、ありがとうございます♪
いつか私もトークショーやってみたいな。笑

この記事を書いた人

きょうこ

きょうこ

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

広告