60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

今日は積んであった本を整理したり地味〜な1日だったよ♪笑 #StayHome

2020年4月23(木)

今日は地味〜な1日でした(笑)

広告



今日の日本

今日の東京都の感染者は3572人(+135)、日本国内では1万2429人(+436)、死亡324人(+25)

(クルーズ船は除く)

退院者は2408人になりました

東京の感染者は、10間連続の100人超えです!

今年のゴールデンウィークは、ステイホーム週間になるそうです

まだまだ正念場は続きそうですね…

そして、岡江久美子さんの急な訃報に驚きました!!

専門家も話してるように、重症化するスピードが速いそうですね…

心から御冥福をお祈り致します

今日は積んであった本を整理したよ♪

色々な勉強会に参加していると、課題書やら興味があった本が、どんどん増えていきますwww

既に既存の本棚は、いっぱいで隙間がありませんw

もっぱら積読になっていた本を整理しました!!

後はまた捨てる本を断捨離してスッキリさせたいですね♪

太陽って素晴らしい✨

昨日は一歩も外に出なかったので、お昼に買い出しに外に出たけど、太陽の光がとても気持ちいい♪

いつもは当たり前すぎて感動なんてしなかったけど、今日はやたら心に染みた(笑)

コロナの状況もまだ先が見えず、感染者も増えていくばかりの中、太陽を浴びただけで心が晴れやかになるから、太陽って素晴らしい✨

今まで当たり前だったことが、当たり前ではなかった

お友達とご飯食べに行ったり、色んなお客様と楽しいお話をしながら美味しいお酒を飲んだり、朝まで女の子達やスタッフとミーティングと笑いながらご飯食べたり、酔った勢いでストレス発散でカラオケ歌いまくったり、朝までダーツしたり、パーソナルトレーニングで汗をかいたり、一人旅したり、山登ったり、毎朝二日酔いで起きて仕事がしんどいなぁ〜って思ったこともあったけれども、今となればそれもまた楽しい思い出でしかない☆

当たり前だと思っていた日常は当たり前ではなかった…

また皆んなでワイワイ騒ぎながら、カラオケしてダーツして、お食事したり、気ままに旅行に行ったり出来るのだろうか?

一筋の希望を抱きながら「今」の日常を大切に生きて行こう!!

今日もこうして元気でいられるのは当たり前ではないから

今日も大切な家族と笑顔で過ごせるのは当たり前ではないから

今日と同じ明日が来るとは限らないから

今・この瞬間を大切に

あなたとあなたの大切な人には感謝の気持ちを伝えよう!!

「いつもありがとう」

「愛してる」

初めて作ったサツマイモとツナのサラダ♪

昼はガッリラーメンをたべたので、夕食はサツマイモを消費したかった!!

奄美大島の発酵飲料「ミキ」を手作りしてるので、我が家にはサツマイモが結構な頻度であるの(笑)

冬はポタージュを作っていたけど、今日はサツマイモとツナのサラダ♪

意外とサッパリ食べれて、お腹も膨れたので、これはありです!

食物繊維もたくさん取れて良かった✨

デザートは(笑)

イチゴ✨

でもこのイチゴ、色は赤いんだけどまだ硬かったの…

なのでミキに漬けてみたら…

柔らかくて甘くなったの〜✨✨✨

ミキ凄い!!(イチゴの下の白いのがミキね)

色んなものを漬けてみたくなったなり(笑)

今日は「充実」

地味〜な1日だったけど、積読も整理できて、サラダも美味しかったので充実した日だったかな(笑)

きょうこのHappy♡コメント

今日も動きがない1日だったけど、ゆっくりご飯を味わって食べれたので、ゆったりした気分になったよ〜♪

ゆっくり味わう(Saving )ことは、視覚・嗅覚・味覚も刺激するし「今ここ」に集中するので、急いで食べるご飯よりも幸せな気分になるのよ〜♡

お試しあれ(^_−)−☆

おやすみなさい☆

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告