広告

髪の毛が生えてこない!? ライフストーリー・第2話

本家の長女として生まれる☆ライフストーリー・第1話の続き。

今でこそ、身長が168cmある私ですが、生まれた時の体重は2420gでした。

小さく生まれて大きく育ったの。(笑)

大人になって親戚の叔母さんから聞いた話。

子供の頃の私は、髪の毛がなかなか生えてこなくて、女の子なのにどうしようかと心配したそう。

本来なら、赤ちゃん筆を作るんだけれども、髪の毛を剃って二度と生えてこなかったら、これまた女の子なのに可哀想で可哀想で…。

と思ったらしく、赤ちゃん筆を作るのを断念したんですって!

調べたら、赤ちゃん筆を作る時期は、赤ちゃんの髪の毛の長さや量によって個人差が非常に大きいみたいで、生後半年~2年ほどが赤ちゃん筆を作る最適な時期・タイミングなんだそう。

そんなこととはつゆ知らず。

見よ!この堂々たる存在感。(笑)

哺乳瓶を片手に、たくましいではないか。(爆笑)

ありのままの自分で立っている!!

おそらく、1歳ぐらいかなぁ〜…。

この頃は、人からどう見られているとか、人と比較して自分はどうだとか、全く気にしていなかっただろう!

「あなたはあなたのままで素晴らしい✨」

続く。。。

関連記事

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告