広告

昨日の絶不調から少し元気になった日☆日記[2021.1.15〜2021.1.18]

2021年1月15(金)の日記記事

昨日、朝の読書会に参加してる途中から体調が良くなくて…。読書会が終わってからずっと休んでいました。

今日は昨日よりは、かなり元気になったけどまだ胃の調子がイマイチな感じ…。

広告

13時〜コネプラの練習会をして、この日ものんびりと過ごしました♡

心身の健やかさと休息が大事ですね…。

2021年1月16(土)の日記記事

今日はすっかり元気になりました✨

胃腸炎だったみたいです…。

思えば先週の7日に二日酔いで絶不調が3日間ぐらい続いてたので、内臓が疲れていたんだなぁ〜って。カラダの内側のことなので、ちょっと元気になったからと油断していたのかもね〜。もっと自分に思いやりを持ってあげないとね♡

今日は13時〜Zoomで、一般社団法人人財開発推進機構の湯ノ口さんのニューイヤーライブに参加しました!

テーマは「成長する企業のフォーメーション3つのポイント」

・リベラルアーツ
・グローバルゴールズ
・サーバントリーダーシップ

私もMTまで受講しましたが、改めてこの2021年を生き抜くために、業種の定義の再設定をしようと思いました。そして人生四観をもう一度振り返ってみようと思います。

今年は踏ん張り時ですね!!

2021年1月17(日)の日記記事

今日は11時〜コネプラパート1の受講生と3人での月1練習会♪

この日の私は、ここ最近心がザワザワしていたことに共感してもらってスッキリしましたぁ〜✨✨✨

同じテーマで話を聞いてもらったのは3人目(笑)

その度にどんどん深い部分の気づきと癒しが起きています♡

共感には治癒力があるのです♡♡♡

2021年1月18(月)の日記記事

本来ならば今日は週1パーソナルトレーニングの日なのですが、まだ無理はしたくなかったので、お休みをしました!

自分のカラダの声を聴いてあげることは、とても大事ですね♡

夜は私も学んでいるNYライフバランス研究所のAri’s Academiaで去年パートナーシップの講座を受講していたのですが、それの復習会のファシリに立候補したので、それのMTGでした。コファシリ(ファシリのアシスト)の役割やZoonの使い方も学べてとてもためになりました!!

教えてくれた仲間に感謝です♡

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告