60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

庄内おばこの里 天然温泉「こまぎの湯」に行ってきたよ♪ 山形県鶴岡市

地下1,500mから湧出した温泉「こまぎの湯」は、まさに美人・美肌のための湯!
山形に帰る度にいきます♪

広告



▲入口を入って左側にある北投石
「がん治療にも効果がある」とマスコミでも紹介された秋田県玉川温泉の温泉沈殿物が自然成長して生成された世界でも珍しい鉱石です。微量のラジウム放射線を有しており、人体に安全かつ有効なラジウム鉱石の最高峰として位置づけられています

北投石は,世界中でも台湾の北投温泉と秋田県玉川温泉のみ存在する貴重な鉱物で、国の特別天然記念物に指定されており現在は採取が禁現在は禁止されているそうです

秋田県玉川温泉と同じ北投石の湯が,こまぎの湯にあるのです

▲大人500円 小人250円 幼稚園児以下無料

泉質
ナトリウム・カルシウム・硫酸塩温泉

効能
動脈硬化症・切り傷・やけど・慢性皮膚病・神経痛・筋肉痛・関節痛・運動麻痺・関節のこわばり・ うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・五十肩・病後快復期・疲労快復・健康増進

個人的には,露天風呂と42℃の源泉風呂が好き♪

お風呂上がりは,お食事処でご飯

以前はバイキングがありましたが,改装してフィットネス施設になってなくなりました
今のメニューはこちら☆
▲麺類

▲ご飯

▲季節限定

▲暑かったので,姪っ子ちゃんオススメの冷やしラーメンを注文♪
700円也
冷たくて,スープもサッパリしてて美味しい
ただ麺の量がサービス精神にあふれている(笑)
かなりお腹いっぱい!

家族くで行くには楽しい場所です♪

庄内おばこの里 天然温泉 こまぎの湯

〒997-0825
山形県鶴岡市日枝字小真木原88-1
TEL 0235−35−0234
営業時間 6:00〜22:00(最終入浴 21:30)

地図

公式ホームページ

関連記事

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告