広告

急遽アップルストアに!

この前、Blogに写真をアップしようとクリックしたら、Macのドッグから、ダウンロードのアプリ毎、無くなってしまった。
どうしよ〜う!!!
プチパニック(笑)

広告

自分では、解決できないので、すぐさまアップルストアに!
アップルストアでパソコンを買った人だけ受けらるレッスン(その名もOne to One)があり、凄く丁寧に教えてくれます。
ただ、このサービスは12月で終了してしまうのですが(涙)
私みたいに、超!アナログ人間とっては、神様的存在なのです(笑)
そして、教えてもらった事を忘れない為にも、Blogに書いて残しておこうと思いました。(よくある事らしいので。。。)

ドッグには、自分が良く使うホルダーが登録してあります。
外れてしまったら→Finnder→移動からホームを選択→表示された画面の『ダウンロード』フォルダか『アプリケーション』フォルダをドッグにドラッグ&ドロップする。
IMG_3634

もう忘れないぞ!(笑)

この記事を書いた人

阿部きょうこ

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告