広告

2021年は忍耐の1年でした〜!

【2021年もお世話になりました♡】
もうすぐ今年も終わりですね〜!
昨日で美ノ間も仕事納めでした☆

広告

2021年、私個人の結果としては去年よりも停滞し、辛く忍耐の1年でした。。。
年明けになんとなくそんな予感がしていたのですが、予想以上に厳しかったです。

そんな中でも心折れることなく、人間腐ることなく過ごして来れたのも、応援してくれるお客様、一緒に働いてる女の子達やスタッフ達、学びの友、そして投稿する度にイイねやコメントをくれるFacebookのお友達との「つながり」があったから✨✨✨

そして、何より学びは私の心を支えてくれました♡
この1年間、とことん自分を内観し、自己共感と自己統合プロセスを実践して、沢山の気づきと成長を感じました。
こんな時間を持てたのも、コロナのおかげ♡
これまでの生活では、ゆっくり自分と対話をするよりも、外側にしか意識が向いていなかったり。
自分に思いやりを持つことよりも、「もっと頑張れ!もっともっと頑張れ!!」と自分に鞭を打ち続けていたので、この1年は、とことん自分を癒やしてきました✨

そして良いことも沢山ありました!
・ポジティブ心理学の学びを継続しながらも、NVC、コネクションプラクティスの学びを深められたこと。
11・12月に開催されたTOCfeの認定プログラムに参加して、今まで私が苦手だった論理的に物事を考えることも新たな学びに加わりました✨笑
NVCの復習会や共感の練習会をオーガナイズしたり、ジラフ屋でプレゼンテーターで参加したりと、小さな挑戦を積み重ねてきて自分にOKを出せるようになってきた✨

・8月からランニングを始めたこと♪
去年までは左膝が痛くて走れなかったのが、今年は、走れるようになったこと✨
今日もランニングして、走り納めしましたよ〜。笑
今まで出来なかったことが、出来るようになるって、めっちゃ嬉しい!

・4月に右肩が痛くなったお陰で、毎日のストレッチが日課になったこと。
今まで、ストレッチをすることが苦痛で続かなかったのが、この肩の痛みがきっかけで、仕方なく?
背中周りからストレッチを始めて、今では毎日続いています♪
怪我の功名ってヤツですかね???
(怪我じゃないけど)

・週1のパーソナルトレーニングを継続出来たこと。
ネイルとマツエクはやめられても、パーソナルトレーニングはやめたくなかった!
健康への投資は大事!!
良いことを思い出していたら、だんだん楽しくなってきた✨笑

先が見えない時代だからこそ、「自分のご機嫌は自分でとること」が重要だと思っています。
心のご機嫌♡身体のご機嫌♡をとって、軽やかに生きていきたいですね✨

こんな私ですが、また来年も宜しくお願いいたします♡
皆さまも良い年末をお過ごし下さいませ✨

2021/12/31

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告