広告

8月のランニング結果♪ 2021

夏になるとなぜか走りたくなる私(笑)
去年もチャレンジしたけど、左膝が痛くなり断念。。。
今年は、頑張れるかな〜

広告

 

8/13(金)雨の日Runの洗礼を受ける

今日は1日中雨予報

そんなに降ってなかったので走れるだろうと外に出たら、だんだんと雨が強くなってきた。
でも都会のオアシス、高架下まで行けば雨は凌げると思いそのまま続行したら、高架下に着く頃には雨でびしょ濡れに…
一瞬、心が折れそうになり2kmぐらいで家に帰ろうと思ったけど、Run前の入念なストレッチ効果で左足がすこぶる調子がいいので、気合と根性で4km走り切った。
帰る頃には雨も霧雨になっていた♪
そして今は雨は止んでいる…
いやぁ〜…、雨の日に走るのはタイミングが重要だなと勉強になった!
見極め力ですかね?
とは言え、ゴルフや登山よりも短い時間で終わるし、夏なので霧雨程度なら気持ちいい♪
何人か走ってる人も見かけたけど、皆んな短パンTシャツだった(さすがに女性は走ってなかったけどね)
なんだかんだ、今週も週5・4km Runを達成出来て嬉し〜い✨\(^o^)/✨
野菜たっぷり皿うどんも食べて大満足なり♪
土日は、ゆるゆる筋トレでもしてよう。

8/22(土)ランニングと神社巡り

今日は朝6時に起きてデイリー・コヒーランスに参加して気分が良くなったので、お散歩&ランニング兼ねて、日枝神社、金刀比羅宮、愛宕神社、氷川神社と4つの神社巡り✨
先ずは家から3km離れた日枝神社まで歩く。
久しぶりに来たけど、華やかで美しい神社。
エスカレーターではなく階段で登ったよ♪
次に前から気になっていた、虎ノ門の金刀比羅宮。
この外堀通りは広いし横断歩道がないので、地下鉄で道路の反対側に出たら方向が分からなくなって近くをウロウロと迷い愛宕方面に向かってしまい、また地下鉄の出口まで戻り、ビルの間にあるので通り過ぎてしまいそうになったけど、私の好奇心は満たされた!
この銅鳥居の円柱には青竜・玄武・朱雀・白虎の霊鳥霊獣が飾られていて、見応えがあった。
無事に来れて良かった♪
そして愛宕神社様。
ここは何度も来てるけど、高所恐怖症の私は階段の上りも下りもツラい。
特に上っている時、後もう少しの所での恐怖心は毎回だ…。
今日も恐怖心を突破して登りきった(笑)
おみくじでも辛口の愛宕神社様だけど、今回初めてトカゲちゃんを見た✨
しかも2匹!!
ようやく歓迎された気がした♡
ここまでお参りしたら、最後に氏神様の氷川神社様にもお参りでしょ!
午前中、2時間かけて4つの神社をお参りしました。
日曜日の朝は人も車も少ないので、このルートはまた来よう♡
以前なら間違いなくタクシーで移動してた距離だけど、自分の足で行った私を褒めてあげたい♡♡
お参りしながら5kmのランとトータル7km歩きました!
そして今週は、週7回ランニングしたよ〜✨
8月、ランニングチャレンジも残り1週間になりました〜!
来週も頑張るよ♪
こんな有名な神社に、ひょいと行ける環境に改めて感謝ですね♡

8月のランニング結果

8/2(月)からランニングをはじめて、週5・4kmの目標達成しましたぁ〜✨\(^o^)/✨
歩いたり走ったりしたり、4km走れる時もあれば、後半は日が沈んでも暑くて3kmしか走れなかったりしたけど、その分歩いたので良しとしよう!
80km、いけばいかなと思ったけど…気づいたら119.4kmになってた!
(クールダウンで歩いた分もカウントされてるけどね)
なによりもカラダを動かして汗かくと、本当に気持ちいい✨
走るのは楽しいなぁ〜♪
改めて筋トレの方が苦手だしツライわ…
とは言え、筋トレやってたから、また走れるようになった訳で…
このバランスがいいんだろうなぁと、つくづく感じています。
トレーナー曰く「このままランニングを続けたら、1年後には体は今と別人になってますよ〜!」
私 「えっ、マジ〜!?」
さぁ〜て、このままランニング続けたら1年後どうなるのでしょうか?
ほのかな期待と希望を胸に抱きつつ、楽しみながらケガしないよう、ゆるゆる続けていきま〜す♪

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告