広告

白金台・利庵(としあん)で食べた美味しいお蕎麦とかき揚げ♡

今日も街を散策しながら、前から美味しいと聞いていた白金にあるお蕎麦屋さん「利庵」に行って来ました♪

今回が初めての訪問です

広告

木の温もりを感じる和の雰囲気

白金台の外苑西通り沿いにお店はあります。

近代的な建物の中、ここだけタイムスリップした趣きがありすね。

店内は、とても落ち着いた雰囲気でした!

真ん中に大きなテーブルが1つあって、両脇にもテーブルがありました。

メニューはこちら


こちらは季節のメニューですかね?

こちら酒肴、飲み物、甘味のメニュー。

種類も豊富ですね♪

こちらは、お蕎麦のメニュー。

初めて来たので、どれにしようか悩みましたが…

天せいろうに決定!

注文してから店内を見渡したら、タラの芽やふきのとうの天ぷら、新筍のそばなど旬の季節がたくさんあるのに気づかなかった…(涙)

店内も良く見てからメニューを決めましょう!!

お待ちかねの天せいろう

ジャーン!!

お上品な感じです(笑)

これで2000円也

先ずはお蕎麦から、いただきます♪

スッと箸ですくいやすく、長さも短めな感じでしたが、一口食べたら、香りも良くお蕎麦のコシもほどよい感じで、思わず「美味しい!」と口ずさんでしまいました。

こちらは海老のかき揚げ♡

小ぶりな感じがしましたが、箸を入れると海老がギュッと詰まっていました♡

一口食べると、もうね…海老の甘味が際立ちプリプリ✨

生でもなく、揚げすぎでもなく、火の通り方が絶妙でした!!

正直お蕎麦屋さんで、こんなに美味しいかき揚げに出会えるなんて思ってもみませんでした!

これは人気店なのも納得です!!

お値段は安くはありませんが、また食べたいと思ったお蕎麦でした♡

店舗情報

所在地 東京都港区白金台5-17-2
席数  13席(4人掛けテーブル×4、大テーブル×1(8人がけ))
電話番号 03-3444-1741・予約不可
営業時間 11:30~19:30(L.O、売切れ仕舞い)

日曜営業

定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業) 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください

この記事を書いた人

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告