60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

松江〜レイクラインバスで移動♪ 堀川遊覧船で堀川めぐり!松江城のお堀を1周しました♪ 出雲・山陰旅行記 2泊3日の一人旅☆2日目 2016

前回の記事はこちらから☆


境港から松江に戻り、天気も良かったので、遊覧船に乗ることにしました♪
松江城の、お堀を1周する堀川遊覧船
大手前広場乗船場・ふれあい広場乗船場・カラコロ広場乗船場と3つの乗場があります
それそれ、距離も離れてるので、どこで乗ろうか悩みます。。。

広告



まずは松江駅のバスターミナルから、ぐるっと松江レイクラインに乗ります

▲こちらが、レイクラインのルートマップ

▲帰りに松江城に行きたいので、⑧大手前堀川遊覧船乗場・歴史館前で降りることにしました

▲しかし。このレイクラインなかなかに賑やかなバスです(笑)
バスの運転士さん名所毎に色々説明してくれるので、勉強になります♪
どこで降りても1回200円

▲私は何回乗っても500円の1日乗車券にしました(左側)
そしてこのレイクライン、一方方向での運行になりますので、進む時はいいけれど、戻りたい時も、また1周しなけらばなりませんので、ご注意を!

いよいよ堀川めぐりへ♪

松江城も見えてきて、いよいよ堀川遊覧船乗に到着です♪
1周(約50分)20分毎に船が出ているので、そんなに待ちません
大人1230円・小人610円

▲堀川めぐりルートマップ
歴史区・自然区・市街地区の3つに分かれてるみたいですね☆

▲名前を呼ばれて、いざ出発!
こたつの船なので、12月でも暖かい(笑)

▲青空で気持ちいい♪
この辺りは歴史区になります
ちょうど塩見縄手に行く橋のところ

▲左手が松江城♪

▲武家屋敷あたり♪

▲この辺りは自然区です
ちょうど鳥さんもいて♪

▲亀さんも日向ぼっこ♪
お堀の周りは賑やかですね

▲堀川めぐりは幾つかの橋をくぐります
実はこのオレンジの屋根が低くなるのです!
もちろん乗ってる私たちも頭を下げますが(笑)
1番低い橋が近づいてきました

▲一見、そんなに低くは感じませんが、中に入ると。。。

▲頭を完全にコタツに付けている状態!横向きで撮影(笑)

▲他の橋だと、こんな感じ♪
さっきとは全然違いますね!(笑)

▲だんだん市街地区に入ってきました♪

▲この辺りに住んでる家は、裏手が川なので、船で海まで出てたそう。今でも船着場が残っています

▲こちらは、飲食店の裏手
今でも夏になるとこの屋形船で、お食事ができるのだそう♪

▲春になると沢山のお花が咲くそうです♪

▲この家は、子供達が喜ぶ家なんだそう♪
よく見ると、小人さんが沢山います(笑)

▲ここを通るといよいよ松江城が見えてきます

▲見えた!

▲松江城♪
天気に恵まれ、最高!

▲楽しい、堀川めぐりももうすぐ終わり

▲元の乗場に戻ってきました♪
楽しくて、あっという間の50分でした♪
天気がいい日にはオススメです!
さて、松江城に行きますか(笑)

続く。。。

ぐるっと松江 堀川めぐりはこちらから☆

1つ前の記事はこちらから☆

2つ前の記事はこちらから☆

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告