60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

西麻布の隠れ家フレンチ☆笄町SALONで夜景と美味しい料理と素敵な時間☆

笄町(こうがいちょう)にある完全予約制の上質な空間♪

とあるレジデンスの最上階に佇むプライベートレストラン
住所は非公開で、予約された方にしかわかりません

広告



なので扉を開けた所からのご紹介にします(笑)

店内は☆

img_5506▲思ったよりも暗い。。。
レストランに行くと聞いていなかったら、もしかしたら?この方のお家なのかと一瞬、驚くかもしれない(笑)
左に曲がりドアを開けると

img_5511-2▲完全にプライベートな空間!
窓を開けるとテラスもありました♪

img_5510▲別の窓からは、六本木ヒルズと東京タワー☆夜景もバッチリ!
後から知った、この部屋は1日1組限定のVIPルーム♪
なんて贅沢な空間☆

img_5507▲そしてシェフおまかせのコースが始まる♪ ドキドキ☆

この日のコース料理☆

 

img_5518▲紋甲イカのタルタル、ライム風味

img_5519マヨネーズのこってりタルタルを想像してましたが、いい意味で期待を裏切られる(笑)
紋甲イカが柔らかくて甘みもあり、ライムでさっぱり!
緑のツブツブが食感にアクセントが出て食べてて楽しい♪

img_5521▲季節野菜とハムのムースのテリーヌ、ラズベリーの香るサラダを添えて

img_5522素材そのままのハムをムースにしてると聞いていたが、ハム自体が本当に美味しい!
こんなに美味しいテリーヌは初めて食べた♪
よくホテルとかでも出てくるけど、同じテリーヌとは思えないほど、全く別物でした(笑)
人参を使ったソースの色も綺麗だしラズベリーの酸味がいいアクセントになっている☆

img_5527▲フォアグラと松茸のスープ、トリュフの香り

img_5531これは、もうメニューをみた時から楽しみにしていた!!!
松茸とトリュフの組み合わせって、どうなるのか不思議だったけど。。。
絶妙なバランス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フォアグラにもスープの味が染み込んでいる!!!
フォアグラ、松茸、トリュフの3つをこんなにもバランスよく料理できるなんて、本当に素敵♪
このスープ、ご飯にかけて食べたいと思った。日本人だな(笑)

img_5532▲益田漁港より、真鯛のポアレ、プロヴァンス風

img_5534料理長が贔屓にしている漁港から届いた、真鯛。
皮はパリパリ、白身はフワフワ♪
食べてて思った。ここの料理長、ソースの酸味の使い方が、ものすごく上手!
酸っぱすぎず、でも素材の味を殺さない。むしろ引き立てる
この黄色いソースとバルサミコのバランスが美味しい♪

img_5538▲ハンガリー産、小鴨胸肉のロティ、山葵の香る赤ワインソース
小鴨が柔らかくて、とてもジューシー♪
結構、お腹がいっぱいになってきたけど、この山葵の赤ワインソースがまた、食欲をそそる。
鼻にツーンとこないし(笑)山葵が苦手なひとでも食べれると思う!
写真では分かりずらいかもしれませんが、右奥のきのこはトランペット茸と、黒く見えるのが紫しめじでした。
2つとも初めて食べた〜!!!

img_5541▲そして食後にハーブティーで一息

img_5542▲自家製デザートと季節のフルーツの盛り合わせ

img_5547先月お誕生日でしたので(笑)サプライズお祝い♪
いくつになってもお祝いしてもらえるのはうれしいものです( ´ ▽ ` )ノ

img_5549▲焼き菓子

fullsizerender-2▲ここは笄町
町名の笄とは女性の日本髪に用いられてた簪と並ぶアクセサリーのひとつであるという由来もあり、現代の女性に使いやすいようにと鼈甲の櫛をいただきました☆
ちゃんとオチ付きです!(笑)
とても素敵な空間で、美味しい料理と、粋なプレゼント、一生忘れません!!!
本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

感想☆

 
・お料理は全て、美味しかった☆料理長のセンスがたまらない!
・プライベート空間なので、他を気にすることなく、自分たちのペースで食べれた☆
・フレンチのコースなので、軽く3時間はかかります。時間を気にしない時にはオススメ☆
・記念日に行きたいところ☆
・デートにオススメ☆
・ここでサプライズされたら、めちゃ嬉しい!と女性は思うはず(笑)

住所も非公開なので、ここには載せませんが調べれば、電話番号は出てくるみたいなので、興味ある方は、ぜひ行ってみてくださいね〜♪

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告