広告

2/17から断捨離を始めました!先ずは3ヶ月続けてみるよ♪ 1000個捨てチャレンジNo.0001〜0004

2/17(日)に、天からふと降りてきた「断捨離」のメッセージ!!

一気に片付けるのは大変なので、毎日、意識して物を捨てることを習慣化したいと思いました☆

広告

最低でも、一日一捨

それでは物が減らないので、その日の気分で捨てなくなったら何個でもOK!

逆に何もないと思った時は、レシート1枚でもOK!

とゆる〜いルールを自分に決めました♪

それと同時に1000個捨てプロジェクトもやってみます♪

私の場合、物を1000個捨てるのに、どのくらいの期間を要するのか?(一日一捨では時間がかかり過ぎるのでw)

気になったので、初めてみます(笑)

2/17は4個、手放しました♪

No.0001 キッチン用品

No.0002 やかん

No.0003 トイレにあった置物

No.0004 壊れた水差し

(写真から画像を削除した後に、Twitterを書き直しちゃったので写真が消えちゃいました。涙)

先ずは3ヶ月、続けてみます♪

お部屋も心もどう変化するか楽しみです✨

関連記事

この記事を書いた人

阿部きょうこ

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます
(源氏名:村上純)

30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告