60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

8/2から週5で走ってるよ♪

2021/8/2(月)

この日も週1パーソナルトレーニングでしたが、終わってからトレーナーから今月の自主トレの課題が出されました!

それは…週5日4kmのランニングをすること!!

広告

1年前の私

どうやら夏になると走りたくなる私ですが(笑)

去年の今頃は、走ると次の日に左膝や股関節に痛みが出るので走れず、歩いてばかりいました…。

ちょうど、スクワットのフォームを変えたばかりで、ウェイトを持たずにスクワットをしていました。(フォームを変えるまでは42.5kg担いでスクワットやってたんだよね〜…)

以前よりも深いスクワットのフォームに変わって、体幹や内腿とかが前よりも疲れる感じはありましたが、ウェイトを持ってない物足りなさも感じていました。

20kgのバーを担いで、またスクワットが出来るようになったのは今年の1月から。

「以前のフォームよりも深くなっている分、身体は鍛えられますよ」とトレーナーに言われたことが、今になって理解出来たのです(笑)

この8月からまた一段と身体のパフォーマンスが上がった!!

7月に、体幹に力が入らずスクワットが思うように出来ない日があったのが悔しくて、密かに自主トレをしていたら、トレーナーに今月の自主トレ課題がでたw最初は週5も走れるのかなぁ〜と思ったけど、左膝と股関節に痛みが出ないので、「これはイケる!!」と思い最初の1週間、頑張った!!

2週目からは心拍数も慣れてきて、前の週よりも楽に走れていることに驚きと喜びを感じた✨

身体の調子が絶好調にいい♪

今日もトレーニング後に走ったけど、ランニングを初めてから、とにかく身体の調子がいい✨

この時期、クーラーをかけて家から一歩も出ない日は、汗もかかないからね…

それが、自分の足で走って汗をかくと、爽快感と達成感がたまらないのですよ〜✨✨✨

もともと学生の頃は、バトミントン部だったので毎日トレーニングしてたし、スクワットよりは走る方が断然、好きだったし得意だったんだよね!

それが、腰痛持ちになってから運動が出来なくなり、どんどん足腰も弱くなり、いつしか走れなくなっている自分を対峙した時は愕然とした…。

時間はかかったけど、それを見事に克服できて、心から嬉しく、喜びでいっぱいなのよ♡♡♡

今、折り返しに来ているけど、今月の目標達成出来るように頑張ろう!!

 

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告