60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

5/10 コロナ禍の母の日に今を大切に生きようと再認識した日☆

2020年5月10(日)

緊急事態宣言から33日目、今日は母の日ですね☆

夜、母との思い出を味わいながら、物思いにふけっていました(*^_^*)

広告



5/10の日本

東京都の感染者は4868人(+22)、日本国内では1万5842人(+65)、死亡632人(+8)
(横浜港のクルーズ船は除く)

退院者は8127人でした

昨日と比べてた退院した人が2221に増えました!!

これは嬉しいことですね☆

お散歩で高輪ゲートウェイ駅を見学♪

昨日はお家から一歩も出なかったので、今日はお散歩

高輪ゲートウェイ駅を初めて見ました(笑)

開放感もあって、とても綺麗な駅でしたぁ✨

ゆっくり2時間ぐらい歩いたけど、あっというまでした♪

こんなに歩けるなんて嬉しい(笑)

物思いにふけった「母の日」

母が亡くなって今年で28年目

44歳の若さで、急病でこの世を去った母

私は20歳になろうとしていた夏

これから女性としてどう生きていったら良いのか?など、色々と母に相談したい年頃だった

旅行が好きだった母

一緒に旅行にも行きたいと思っていたのに叶わぬ夢となってしまった…

理不尽な父の対応にも愚痴をこぼさず、いつも明るい笑顔で家族に安心感を与えてくれてた母

入院した次の日に危篤となり、最期は一緒にいれなかった事をどれだけ悔やんだことか…

私の人生に於いて「まさか」の出来事だった

そして今この瞬間、私は母が生きていた年齢を超えて、今を生きている

母が見ることが出来なかった、今この世界を通して、私は何を生みだせるのだろうか?

ここから先の人生、私は何を大切に生きていきたいのか?

それをどう表現したら良いのだろうか?

まだまだ模索しながら歩み続ける

そして私自身の人生の幕が下りるときに、最高の人生だった!!と笑顔でこの世から去りたい…

その為にも、今この瞬間を大切に生きよう!

5/10は「生長」の日

あまり成長は意識してなかったかな〜…

きょうこのHappiness ♡コメント

自粛生活を続けているせいか、今日はなんだかセンチメンタルな気分になった(笑)

久しぶりに、じっくりと母との思い出を振り返った

今回の新型コロナで、私たちは命の尊さや、今生きていることへの感謝の気持ちを思い出させてくれたけど、このことを私に一番教えてくれたのは母だったなと改めて実感している

生きているのではなく、生かされているのでもなく、生かさせていただいている♡

そんな心持ちと視点から「生きること」をみると、今までより深い感謝の気持ちがフツフツと湧いてくるのを感じる

阿部きょうこ 公式メルマガ

パートナーシップのことや、私の本音をメルマガから配信しています。笑
その他、各種講座やイベントの優先案内もメルマガから、ご案内しますので宜しければ登録お願いします。
メルマガでお会いできるの楽しみにしています

60分の個人セッションを期間限定でモニター募集しています。阿部きょうこは、人とのコミュニケーションが得意ですので、人間関係のお悩みについて、個人セッションを受けてみませんか?

個人セッションを考える

募集中の講座・体験会のご案内一覧はこちらです。

開催予定をチェックする

この記事を書いた人

アバター画像

阿部きょうこ

現在、六本木のクラブでママちゃんやってます。
30才で六本木にあるクラブでママになった時に、マネジメントやコーチングの領域で悩んでいた。10年前から心理学を学び、主にセルフコントロールとコミュニケーションに関心を持つ。

自分の心を開いて相手と関わり相互支援出来る人間関係を目指しながら日々活動中。

幸せになるのをただ待っているのではなく、自ら幸せを創り出し、日々笑顔で過ごす人を増やしていきたい。

広告